追憶のMRIT

 追憶のMRIT

 生田緑地の只中に
 霊峰富士遠く見て
 光る白亜の殿堂は
 テクノタウンの晴れ姿

 綱島在の通工で
 うぶごえあげた東研は
 松下出資の独立体
 小池社長の夢により
 知財を産する新企業

 社研、東研、体育館
 隣は生田浄水場
 専大、歴史の民家園
 枡形山も懐かしく
 昔の栄光今何処

 正月四日は顔合せ
 キラ星のごと勢ぞろい
 ミスもミセスも着飾って
 わが世の春を謳歌する

 ラジオ体操、七精神
 巻物読んで朗々と
 所感発表回り持ち
 総合朝会講堂で
 
 月一回の職懇は
 茶菓をつまんで藹藹と
 宿泊旅行は年一度
 グループ纏まり婚活に

 忘年会のXmas
 予想を超える隠し芸
 金色夜叉の熱演や
 混声合唱、阿波踊り


久野 尚 さま から近況を知らせるお手紙と
「MRIT賛歌」をお送り頂ましたのでご紹介させて頂きます。
旺盛な創作意欲には感服です。

(2014.09.25 dora記)
Doraさま                       2014.09.18  久野 尚

大分寒くなってきました。残暑が少ないようですね。
抒情詩的に書き直した「MRIT賛歌」をお送りします。
歳とともに昔が懐かしく後悔の念が高まるばかりのこの頃です。
9月6日横田友好祭があり基地が公開されました。
猛暑のなかものすごい人で当方down寸前でした。例年どうり各種戦闘機、輸送機、給油機、ヘリコなど展示されていて内部四刷も可能でした。目玉は2機のospreyでした。
ものすごく不格好な出来損ないのような飛行機です。機体は小さいのですがプロペラとエンジンが不釣合いな大きさです。ものすごく高燃費なんでしょうね。延々と並びさえすれば中に入って見学撮影することもOKでしたが遠慮しました。そばで自動小銃を持った空軍兵士が立番していましたが威圧的ではありませんでした。
すこし近況を記しました。